美容にも肩こりにも!すぐ効果が実感できる胸鎖乳突筋マッサージ!

こんにちは!

 

・日頃のデスクワークで

    肩がバキバキに凝っている

スマホやパソコン作業のし過ぎで

    目がしょぼしょぼする

f:id:ikihsoy9280:20211016180846j:image

今回はこんな方のために、

今すぐできる

胸鎖乳突筋マッサージ

紹介していきます!

 

美容意識高い人なんかは

この筋肉、聞いたことが

あるんじゃないでしょうか?

 

実はこの胸鎖乳突筋…

石原さとみさんも

鍛えているんです!

f:id:ikihsoy9280:20211016181043j:image

めちゃめちゃ

首綺麗じゃないですか!?

 

胸鎖乳突筋を鍛えるとこの首筋を

手に入れることができるんです!

 

胸鎖乳突筋がこるとどうなるの?

逆に何も意識せずに過ごすと

どうなるのか、紹介していきます。

 

胸鎖乳突筋がこると…

 

1.血行が悪くなる

2.むくみやすくなる

3.脂肪が増える

4.二重アゴになる

 

悪い事の詰め合わせですね!笑

ですが胸鎖乳突筋を鍛えると

この全てが解消できるのです!

f:id:ikihsoy9280:20211016182503j:image

ここだけの話、

美容を意識している男性は

女性ウケがいいんです!👍

 

なおさらやらない訳には

いかないですね!🤣

 

ですが、鍛える前にまず

そのガチガチに固まった

胸鎖乳突筋をほぐさなければいけません!

 

という事で今回は

超簡単に出来る

胸鎖乳突筋マッサージ

やっていきたいと思います!

f:id:ikihsoy9280:20211016182530j:image

ステップ1

 

まずは自分の胸鎖乳突筋の場所を

見つけてみてください。

耳の裏から鎖骨にかけての筋肉です。

首を横に向けた時に浮き出てきます!

 

ステップ2

 

正面を向いた状態

胸鎖乳突筋を痛気持ちいいくらい

上から下、下から上へと10回ずつ

揉んであげてください!

 

ガシガシともんでしまうと

痛める原因になってしまうので

気をつけてくださいね!

f:id:ikihsoy9280:20211016183523j:image

 

たったの2ステップ!

少しでも時間がある人は

今すぐやってみて下さい!

 

ではこのへんで!