その頭痛、肩こりが原因かも!?緊張性頭痛とは?

こんにちは!

 

「肩こりが酷くて

    頭もズキズキする…」

f:id:ikihsoy9280:20211011103731j:image

 

それ、もしかして

 

緊張性頭痛ではないでしょうか?

 

 

頭痛には、皆さんよく聞く

片頭痛 や、群発頭痛など

様々な種類の頭痛があります。

 

そんな中でも

最も多くの7割を占める頭痛が

 

緊張性頭痛なのです!

 

 

f:id:ikihsoy9280:20211011124233j:image

 

 

そこで今回は

どのような症状が緊張性頭痛に

当てはまる人なのかを

紹介して行きたいと思います!

 

 

f:id:ikihsoy9280:20211011153928j:image

 

 

様々な症状がありますが

今回は皆さんなりやすい

5選を発表します!!

 

 

1.首や肩がこりやすい

 

2.パソコン作業や、

   机に向かうことが多い

 

3.頭をぎゅーっと

   締め付けられる感じがする

 

4.後頭部を指圧すると楽になる

 

5.日頃あまり運動をしていない

 

 

の5つになります!

 

やばい私当てはまってるよ~…

 

そのように思われた方、

 

安心してください!!

 

 

ということで次回は

 

緊張性頭痛の対策法

 

書いていくので当てはまった方、

ぜひ見て見てください!!